お詫びビジネスシーンで役立つ、仕事の手紙の文例です。辞退/不参加・納期遅れ/連絡遅延・発送ミス/商品破損/対応ミスなど、仕事(ビジネス)でお詫びの手紙を書くときのポイントをご紹介します。目次辞退/不参加納期遅れ/連絡遅延発送ミス/商品破損/対応ミス/システムトラブル くらしの文例仕事の文例 辞退/不参加 【文例】不参加のお詫び(結婚式を欠席した場合)仕事上のお付き合いのある方へ 【文例】不参加のお詫び(同窓会を欠席した場合)同窓会幹事の方へ 【文例】招待イベント不参加(お断り)のお詫び(周年パーティ) 【文例】招待イベント不参加(お断り)のお詫び(工場見学会) 【文例】招待イベント不参加(お断り)のお詫び 【文例】参加辞退のお詫びのはがき(取引先の方へ)納期遅れ/連絡遅延 【文例】納期遅れのお詫び(製品の納品遅れ)取引業者様へ 【文例】納期遅れのお詫び(ご注文商品の出荷遅れ)取引業者様へ 【文例】連絡が遅くなってしまったお詫び(取引先の役員の方へ) 【文例】締め切り期日が遅れたことへのお詫び(取引先へ)発送ミス/商品破損/対応ミス/システムトラブル 【文例】障害のお詫び(インターネットサービスの不具合)ご利用のお客様へ 【文例】障害のお詫び(受注システムのトラブル)取引業者様へ 【文例】不良品のお詫び(不良品の混在)取引業者様へ 【文例】不良品のお詫び(商品の破損)消費者様へ 【文例】不良品のお詫び(不良品の発送)消費者様へ 【文例】発送ミスのお詫び(商品の発送ミス)ご購入のお客様へ 【文例】交換商品を送る際のお詫びの一筆箋(お客さまへ) 【文例】対応ミスへのお詫び(会社から個人へ) 【文例】オンラインショップの商品破損のお詫び(お客様へ) 【文例】発送ミスのお詫び(会社から個人へ) 【文例】商品の数を渡し間違えたお詫び(取引先へ)